SOYのMUSIC DAYS

音楽と特撮が大好きな作曲家・DTMer”SOY”の音楽ブログです♪

某コンテストに楽曲投稿!

どうもどうも。
 
RiCOです!
 
随分と久しぶりの投稿となってしまいました。
 
更新を楽しみにしていた方にはすみませんでした<(_ _)>
 
こんなことになってしまったのにも理由があるんですよ。
 
完全に言い訳ですが(笑)。
 
実は、前回の記事で書いた「某コンテスト」用の楽曲制作に力を注いでいました!!
 
ブログを更新しない分、音楽制作を頑張っていたわけですね!(笑)
 
そして、本日無事に楽曲を投稿することができました!
 
締め切りギリギリなんですけどね~(笑)。
 
思えば、昨年末に楽曲の大体のイメージを決め、前回の記事を書いた時にはワンコーラス分のメロディーが決まりました。
 
それから1ヶ月間。ほぼ毎日楽曲に手直しをし続け、自分の中ではかなり良い状態で仕上がったと思います。
 
作っていたのは歌ものの楽曲なんですが、普段はゲームBGMを作っているもので、歌ものというのを意識して作ったのは、、、実に4作品目……くらい? ですかね。
 
そして、コンテストなんかに楽曲を投稿するのは、今回が初めてです。
 
正直なところ、何もなしで終わる気しかしませんが(笑)、多くのことを学べたので良しとしましょう!
 
今の時期、楽曲のクオリティとかは気にせずに、とにかく数作ることだ大事だと思っていますので、積極的に色んなものに飛び込んでいきたいと思います!
 
コンテストの結果発表とかが落ち着いたら、動画サイトにもその曲を投稿しようと思っていますので、その時はよろしくお願いします!